毛穴の黒ずみや開きが気になる方は美容皮膚科へ

毛穴でお悩みのかた!黒ずみや開きなど毛穴には様々な悩みがありますが、美容皮膚科で解決しましょう。 - ニキビ跡に色素沈着が見られる場合の対処法

美容皮膚科おすすめ

アーカイブ

ニキビ跡に色素沈着が見られる場合の対処法

ニキビは誰もが1度は経験するものです。
思春期から大人になってまでも、食生活の乱れや日常生活の乱れからニキビは出来てしまう事があるのです。
そんなニキビを放置しておくと自然に治る場合もありますが、色素沈着を起こす事も考えられます。
そんな時には「美容皮膚科」を受診して、正しい診断を受ける事が望ましく、適切な処置を受ける事が改善への近道なのです。

色素沈着が認められるときは

ニキビ跡の色素沈着には、体内に存在しているヘモグロビンとシミの原因であるメラニンが関与していると言われています。
特にその中でも紫がかったものは、ヘモグロビンが影響していて、それが出来てしまうとメラニンによる影響で茶色い色素沈着を起こすと言われています。
そう言ったニキビ跡が出来た時には、早めに医療機関を受診して、適切な処置を受ける必要があります。
そうでなければ、ほくろでもない、ニキビでもない、良く分からないシミのような状態になってしまうからです。

茶色いタイプのニキビ跡に有効な方法とは?

色素沈着を起こしたニキビ跡は、茶色がかった色をする事が多いと言われています。
こうした場合には、茶色い色味を薄くする治療を行う事が多く、時と場合によっては、美白に効果的な薬剤を点滴する場合もあると言われています。
美白剤と言ってもその状態に合わせたものを点滴するので、一概には成分は言い切る事が出来ませんが、それによって効果が見られるケースも多いようです。
ニキビ跡による色素沈着にはこうした治療法があるので、外科的な治療を行わなくても段階を踏んで治療する事が出来ます。
気になるニキビの跡がある場合にはまずは美容関連の医療機関に相談をする事をお勧めします。

関連する記事

Copyright(C)2015毛穴の黒ずみや開きが気になる方は美容皮膚科へAll Rights Reserved.